よくあるご質問トラブルについて

  • 現地で病気や怪我をしたら?

    ご病気や怪我をされた場合は、すぐに医師の診断を受けることをおすすめします。ホテル専属の医者以外にも日本人スタッフ駐在する病院やクリニックもございます。

    また、海外旅行保険にご入会の場合はキャッシュレスサービスで対応できる場合もございます。

    ※日本人スタッフが勤務する病院

    • Siloam Hospital Bali(シロアム・ホスピタル・バリ): (0361)-779900 / 779911(24時間対応)
    • 共愛メディカルサービス:日本語ホットライン 081-647-34997(07:00〜23:00)
  • 台風・悪天候になりそうなのでキャンセルしたいです

    悪天候によるフライトの乱れなどによる特別対応が航空会社から発表される前にご予約をキャンセルされる場合は、通常規定にてお取消を承ることは可能です。(キャンセル料は通常どおり発生します)

    詳細はこちらをご確認ください

    お取消後は、航空会社からの代替便やその他特別対応等が発生した場合でも、ご利用頂けませんのでご注意ください。

  • 悪天候などで交通機関(バス・電車)が遅延し出発時刻に間に合わない!

    生憎ですが、公共交通機関の乱れによる乗り遅れ等については、航空会社及び旅行会社で補償いたしかねます。お時間には余裕を持って空港までお越しください。

    なお、出発時間に間に合わない場合は弊社予約担当へご連絡ください。営業時間外の場合は、ご出発当日の緊急連絡先(最終日程表に記載)へご連絡ください。

  • ツアーで出発便が欠航や大幅な遅延になった場合は?

    自然災害や天候による飛行機の運行中止や遅延の場合の対応は、当日の航空会社の判断となります。

    万が一、運航が難しい場合は、代替便や翌日以降のフライトに振り替えられる場合がございます為、当日は集合時刻に間に合うように空港に向かっていただき、直接状況のご確認をお願いいたします。(集合場所までに要した往復の交通費、宿泊費等はお客様のご負担になります)

    ご出発便の欠航や遅延が生じ、ツアーの催行が不可能と弊社で判断した場合は、ツアー催行中止となり後日全額ご返金させていただきます。
    催行中止が決定した場合は、弊社営業時間内で順次営業所よりご連絡させていただきます。

    弊社営業時間外にご出発便の欠航や大幅な遅延が生じた場合は、ご案内しております【出発当日の緊急連絡先】までご連絡をお願いいたします。(他社主催コースは主催会社の判断を確認後、ご連絡いたします)

    ※解除権について
    下記の場合は【お客様の解除権】が発生し、取消料なしで旅行契約の解除ができます。

    • 募集型企画旅行条件書第15項に基づき、旅行契約内容が変更されたとき。
      ただし、その変更が第26項(旅程保証)別表左側に掲げるもの、その他の重要なものである場合に限ります。

    なお、公共交通機関等の遅延や運休により集合場所への到着が遅れたため、出発便に間に合わなかった場合は、通常通りの取消料規定が適用となります。余裕をもって集合場所へお越しください。